リフォームで快適生活

PR|板橋区で注文住宅を建てるなら

自宅新築で10年余りですが、朝いそがしいとき焦ってつまみをひねってみればカチカチ言わせても火がつかなくてまいりました。

ゆっくり回してみれば何回目かでついて、だましだまし使っていたのですが、ガス臭くなると怖くて、直ぐつかないガスにイライラして、システムキッチンに買い替え。

使いやすいものにしようと思って当時L型でデットスペースが多い作りで、何よりガスコンロは細かいところの掃除が大変。

そして、この調子が悪くなったのも掃除が行き届いてないからではないかと考えます。私と家族の一致の希望は掃除楽なキッチンです。

IHにしてみれば平面ガラストップをふくだけでよく蒸気も少なくて換気扇汚れがしにくいとのこと。そしてホットプレートをよく使うので、エアコンはすぐ油まみれになり掃除大変。新たな壁掛け式のものに変えようとなりました。

そして最近ではリフォームにて「二重サッシ」にする人も増えてきているといいます。わが家は国道より一本奥に入ったところの道路沿いに家があります。

二重サッシは簡単に言えば窓が二重になっている感じですね。ペアガラスは、ガラスが二重になっていて「ちょっとぶっといガラス」といった感じですが、二重サッシはその名前の通りサッシが二つというわけで窓がふたつな感じです

掃除しやすいキッチン、ダイニング、サッシをということでまずショールームを訪ねることになったのです。
当初は防寒対策でペアガラスにするという案もあったのですが、騒音も防ぎたいなら二重サッシだと、わが家のリフォームを担当してくれた工務店の人に聞きました。

ですから二重サッシという選択をしたのです。二重サッシはガラスですから、当たり前ですが雨戸よりも開放感があっていいのですよね。

雨戸がイヤで取り付けなかったのですが、時間帯によっては音が気になっていましたので、二重サッシを選んで良かったです。掃除しやすいキッチン、ダイニング、防音の聞いたサッシに変えれて家族皆が快適に今過ごせてます。

<PR>|お小遣いNET|アフィリエイト相互リンク|貯蓄|マッサージのリアル口コミ.com|お家の見直ししま専科|健康マニアによる無病ライフ|初値予想|心の童話|童話|GetMoney|JALカード|女性向けエステ.com|住宅リフォーム総合情報| サプリメント|英語上達の秘訣|